2024年7月24日水曜日

令和6年金鷲旗高校柔道大会〜3日目〜

金鷲旗終了いたしました。

昨日の2日目は

対戦校は宮崎県の富島高校。

先鋒引き続き3年財田でした。

2連勝し前日から通算7人抜きとなりました!

その後中堅は宮崎県の個人戦66kg級代表の選手で引き分け。

いい形で次鋒の3年髙野にバトンを渡しました!

そして髙野は相手副将大将をガッチリ抑え込み2連勝!!

2日目はこの2人で勝ち抜きました!

表彰式後の写真です!

本日最終日は

4回戦 ○東洋大姫路(兵庫) 2人残し

5回戦 ○九州学院(熊本)    3人残し

6回戦 ○足立学園(東京)   1人残し

準々決勝 △大牟田(福岡)   大将同士一本負け

優秀選手賞は足立学園2人抜きの髙橋が受賞しました!





となりました。6回戦の足立学園は春の高校選手権準優勝のチームです。

そのチームに対し中堅髙橋が2人抜きし大きく流れを掴みました!
準々決勝は九州チャンピオンチームの大牟田高校でした。

朝の試合前ミーティング

先鋒土橋が開始早々技ありを取り試合を優勢に進めておりましたが指導の累積で反則負け。

そのまま大将中田が出るまで引き分け、中田は相手副将に技あり勝ちしますが大将同士で勝負に行ったところを相手に合わされてしまい一本負けとなってしまいました。惜しい勝負でしたがもう一つというところで取りきれない試合が続きました。


去年に続き5位入賞です!素晴らしい結果ですが生徒たちは悔しさしかないという顔をしてました。

残す全国大会はインターハイのみ、

2週間あります。高校生はこの2週間で大きく変わります!

日本一目指しもうひと伸びするはずです!!応援よろしくお願いいたします!! 

夏の作陽炸裂!!奇跡的勝利で2日目へ!!

  本日、大分県レゾナック武道スポーツセンターにて全国高等学校総合体育大会柔道競技(インターハイ)1日目が行われました。 試合直前ミーティング 本日は絶体絶命の状態から奇跡的に意地と執念でベスト8に残りました! 1回戦は東北チャンピオンの田村高校(福島)と対戦し1-0 2回...