2024年8月10日土曜日

夏の作陽炸裂!!奇跡的勝利で2日目へ!!

 本日、大分県レゾナック武道スポーツセンターにて全国高等学校総合体育大会柔道競技(インターハイ)1日目が行われました。

試合直前ミーティング
本日は絶体絶命の状態から奇跡的に意地と執念でベスト8に残りました!


1回戦は東北チャンピオンの田村高校(福島)と対戦し1-0

2回戦は関東の強豪、前橋商業高校(群馬)と対戦し2-1

試合前アップ風景

1,2回戦と1点勝負を物にして本日の最終戦となりました。


3回戦は春の選手権、第3位の大成高校(愛知)

先鋒デメデイロスが相手ポイントゲッターの1人に対して執念の引き分け。

次鋒寺下が指導2差で僅差負けの後、中堅髙橋が払巻込み一本勝ち!!
内容さでの逆転に成功しましたが副将中田が一本負けし、負傷。タンカでの退場するアクシデントが起きました。

1-2のビハインドで回った大将戦でありましたが

キャプテン野坂が退場して行った中田を見て奮起。相手ポイントゲッターを相手に袖釣込腰技ありで勝利し、

2-2の内容差で見事奇跡の逆転勝利を納め2日目に駒を進めました!!


明日ベスト8から3試合残ってますが本日の試合は本当に感動的な素晴らしい試合でした!

負傷者が出て厳しい状況ではありますが選手たちには悔いのないように戦ってもらいたいと思います!


応援よろしくお願いいたします!!

夏の作陽炸裂!!奇跡的勝利で2日目へ!!

  本日、大分県レゾナック武道スポーツセンターにて全国高等学校総合体育大会柔道競技(インターハイ)1日目が行われました。 試合直前ミーティング 本日は絶体絶命の状態から奇跡的に意地と執念でベスト8に残りました! 1回戦は東北チャンピオンの田村高校(福島)と対戦し1-0 2回...