2022年4月3日日曜日

第44回全国高等学校柔道選手権大会結果報告

コロナ禍により一昨年中止、昨年個人のみで行われていた

全国高校柔道選手権大会の団体戦が3年ぶりに開催されました!



結果は・・・




2大会連続の3位!!















過去最高成績タイ記録です。

今年のチームは前回3位のチームとは違い、絶対なるポイントゲッターがいる訳ではありません。

その分チーム全員が自分の役割を達成する事により勝ち進んでいくチームです。

そのチーム力で昨年度の中国新人大会も優勝することができました。




大会は初戦からかなりの激戦となり一点勝負をモノにして勝ち上がる、いかにも作陽らしい勝ち上がり方をしております!

その様子もまた次回以降の更新にてお伝えできればと思います。


この度、YouTubeで、試合のダイジェストとして団体戦の得点シーンを集め編集し、公開しておりますので是非ご覧下さい!! 




準決勝大将戦のダイジェストは必見です!!



第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...