2018年6月15日金曜日

Happy Birthday!!

いよいよ明日から中国大会が始まります。
中国大会に向けて緊張感が漂う日から、中中、昨日、加藤韻君の誕生日でした。
道場で合宿しているため、加藤君の保護者の方がわざわざ道場に出向き、ケーキと豪華な差入れを持ってきてくださいました。
加藤家からの豪華な差入れに生徒も群がります
みんなでHappy Birthday songを歌いました。
昨年、肘の手術をし、こつこつと努力を続けてきた加藤君。
そんな姿を部員全員が知っています。本当に仲間思い出で結束力が高いチームだと思います。



歌を送られて照れる加藤君
こんな加藤君みたことありませんまた、6月14日は、なんと!!
川野先生の誕生日でもあります!!
加藤君に送られたケーキにもしっかり先生の名前が。
しかし、生徒からの歌は送られませんでした。

加藤家からいただいたケーキ
そんな中、まさかの生徒達からケーキが!!
厳しく指導していただいている生徒達は、
しっかりと愛情を感じ、感謝の気持ちを持っているようです。
感謝の気持ちを上手に表現することができないためか、
生徒達が自ら考え、ケーキを送ることで日頃の感謝の気持ちを表現したようです


生徒から送られたケーキ

出発前日に、このような出来事があり、チームはとても良い雰囲気です。
明日からの中国大会では、2年間遠ざかっている優勝旗を手に入れるために、チーム全員で戦います。
応援よろしくお願いします。




第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...