2018年6月19日火曜日

第65回中国高等学校柔道大会

 6月16、17日に広島県において第65回中国高等学校柔道大会が開催されました。中国地区には、広島県の崇徳高校や、島根県の開星高校など、全国でも上位に進出している高校が多数あり、レベルが高い地区です。作陽高校は、2年間優勝から遠ざかっており、全員で一致団結して大会に臨みました。


 結果は、団体戦準優勝、個人戦では、7階級中2階級で優勝という結果でした。
団体戦においては、決勝戦で崇徳高校に3-1で敗れました。次鋒が終了した時点で1-1のスコアだっただけに悔やまれます。しかし、全国で上位に進出するためには倒さなければいけない相手です。金鷲旗、全国高校総体まで、残り僅かですが個々の課題、チームの課題を克服し、全国上位進出目指して精進していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
 下記に団体決勝戦の内容および個人戦入賞者を示します。

団体戦決勝

崇徳高校 3 - 1 作陽高校

阿河 〇 僅差勝ち   丸鳩
篠原   優勢勝ち 〇 田中
松岡 〇 横四方固    嵐
八木   引き分け   高橋
福永 〇  隅落    初見


60㎏級  三位 三宅晴大

66㎏級  五位 高森陸右

73㎏級  五位 齋藤秀太

81㎏級  優勝 東久馬

100㎏級  三位 田中幸郎
         五位 嵐大地

100㎏超級 優勝  高橋翼


団体戦準優勝選手

個人戦入賞選手

第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...