2024年3月22日金曜日

第46回全国高等学校柔道選手権大会〜2日目〜

第46回全国高等学校柔道選手権大会

団体戦の結果は


1回戦はシードで2回戦からの登場。

金光藤蔭戦は持ち味のパワ


ーと攻撃力を発揮して4-0で圧勝し次の国士舘戦に弾みをつける内容となりました。


続く3回戦、山場になる国士舘戦は先鋒から副将まで一進一退の攻防を繰り広げましたが両校共にポイントは奪えず0-0のノースコアで大将戦となりました。


大将戦はキャプテンの野坂と国士舘のエース山本。

野坂は積極的な姿勢を見せ袖釣込腰などで攻撃を見せますが寝技になったところで両者抑え込もうとするところで一枚上をいかれ抑え込み一本負け


0-1で敗戦となりました。

悔しい敗戦となりましたが今夏に向けて目標の立つ試合になったかと思います。



内容は以下のとおりです。


2回戦 金光藤蔭(大阪)

先鋒 髙野◯後袈裟固 土井

次鋒 髙橋 引き分け 田仲

中堅 寺下◯ 合技  稲垣 

副将 野坂◯ 合技  溝上

大将 中田◯ 大外刈 冨永


3回戦 国士舘(東京)

先鋒 髙橋 引き分け 久保井

次鋒 寺下 引き分け 眞壁

中堅 髙野 引き分け 竹吉

副将 中田 引き分け 林

大将 野坂 縦四方固◯山本



現在東京で合宿中ですがこの合宿を乗り越えて玉島に帰っても鍛錬を積み、夏の戦いに向けてチームを作っていきます!

これからも応援よろしくお願いいたします!!

第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...