2024年3月31日日曜日

第37回ますらお旗争奪高校柔道大会

本日、大浜だいしんアリーナにて第37回ますらお旗争奪高校柔道大会が開催されました。

UP中です



オープン参加のこの大会は全国から76の高校が参加しました。

作陽は予選リーグは2戦2勝し決勝トーナメント進出。

決勝トーナメントは2回戦からで育英高校(兵庫県)に勝利し

準々決勝で先日行われた全国高校選手権団体3位の大成高校(愛知県)と対戦し2-1で勝利勢いに乗って続く準決勝も静岡学園(静岡県)にも勝利。

決勝に駒を進めました。

決勝戦の相手は全国高校選手権優勝の埼玉栄高校(埼玉県)

強敵を相手に自分達の柔道がなかなかできず先鋒から副将までが負けて0-4と手痛い敗戦となってしまいました。

表彰式後の1枚


春の遠征の締めくくりとなった今大会ですが結果は準優勝とまずまず。

良い面も出ましたが課題面もはっきり見えてきた実りある大会となりました。

遠征全体を通してここから夏に向けてチームを作っていく基盤ができたのではないかと思います。


夏の作陽に向けてもう1段2段のレベルアップを目指します!!


これからも応援よろしくお願いいたします!!

第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...