2023年8月10日木曜日

北海道インターハイ最終日!!

北海道、北海きたえーるで全国高等学校総合体育大会柔道競技3日目でした。


最終日の本日は個人戦の

81kg級から100kg級の3階級が行われました!!


本日は100kg超級工藤が出場しました


第1シードの工藤は2回戦からの登場で初戦は豪快な払い腰で一本勝ちし

3回戦は相手の消極的な柔道が続きあっという間に指導3を取って勝利、ベスト8入りを決めました

続く準々決勝、相手は昨日団体戦で当たりました近江高校のポイントゲッターで2年生も髙野が負けた服部選手です

この強敵を1分14秒豪快な払い腰で一本勝ちしました!!

そして準決勝、相手は昨日の準決勝で3年髙橋が最後に負けを喫した

東海大相模の杉本選手です

表彰式後の工藤


試合中盤に払巻込みで技ありをとってリードしましたが

残り16秒、工藤の技を狙っていた杉本選手の裏投をくらってしまい逆転の一本負けとなりました

工藤は3位入賞です!!



昨日に引き続き素晴らしい試合を見せてくれました!!


今期のチームの最後の日として素晴らしい柔道を見せてくれました!!


北海道の地で連日熱い戦いを見せてくれた作陽学園高校柔道部のみんな本当に感動をありがとう!!

表彰式がを終え川野先生から一言

全日本ジュニア柔道選手権大会岡山県予選会

昨日、岡山武道館で全日本ジュニア岡山県予選が行われました。 決勝進出者に全日本ジュニア中国予選の出場の権利が与えられます。 その中で本日は4階級優勝、2位2名で6名の選手が7月に行われます全日本ジュニア柔道大会中国予選会に出場いたします。 各階級入賞者は次のとおりです。 66kg...