2019年3月21日木曜日

第41回全国高等学校柔道選手権大会団体戦

昨日に引き続き、日本武道館にて団体戦が行われました。作陽は、第四シード校として登場しました。昨日優勝した高橋を中心に「日本一」に臨みました。
シードの作陽は、2回戦から登場し、静岡県代表の加藤学園高校に2人残し、続く3回戦では、長崎県代表の長崎南山高校に1人残し、準々決勝では木更津総合高校に代表戦の末、勝利し、作陽高校史上初の高校選手権3位入賞を果たすことができました。
今大会は作陽高校柔道部に新たな歴史が刻まれる大会となりました。個人戦において「日本一」団体戦においては初のベスト4。生徒は、この結果に満足しておらず、目標はあくまで「日本一」。夏に目標を達成できるようにここからさらに精進していきたいと思います。



第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...