2023年2月5日日曜日

全日本選手権岡山県予選〜3年西村の活躍〜

 本日、岡山県武道館にて令和5年度全日本柔道選手権大会岡山大会が行われました。

表彰式後の記念撮影
全日本選手権とは日本の無差別級王者を決める大会で、本大会は日本武道館で行われる日本一権威のある大会です。

作陽高校からは昨夏までのチームのポイントゲッターとして活躍しました3年生西村が出場しました。

西村は一回戦から岡山県警の選手に勝利し、2回戦準々決勝と大学生、社会人の選手たちを次々と破っていきました。

準決勝まで進み中国選手権への切符を手にしました。準決勝こそ負けてしまいましたが3位決定戦も勝利し堂々の3位入賞しました

西村は3月に鳥取県立武道館で行われます中国地区柔道選手権大会に出場いたします。

応援よろしくお願いいたします。

表彰式の様子



第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...