2022年12月30日金曜日

年末関東遠征で武者修行!!

 12月24日~30日まで年末の強化遠征として関東合宿を行いました!!


井上先生と記念撮影



毎年恒例で今年は修徳高校、国士舘高校、木更津高校東海大相模と全国トップクラスの学校を武者修行として回ってきました。








井上先生からのお話

合宿終了後、身体はボロボロに疲れていましたが怪我人もなく実りある遠征となりました。


最終日、東海大相模高校では前全日本強化監督の井上康生先生が来られており稽古終了後に3つのありがたいお言葉をいただきました。

そして井上先生と本校柔道部監督川野先生は実は同学年で乱取りをおこなっていました!!

34年ぶりに組み合ったそうです。10歳の時は引き分けだったそうですが今回は井上先生の伝家の宝刀、内股で川野先生は華麗に中を舞っていました。


そんな関東合宿も終了しやっと年末帰省です。短い休みではありますがリフレッシュし、2023年も大躍進に向けて頑張っていこうと思います!!

解散直前のミーティング

皆様良いお年をお迎えください!!

第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...