2022年12月13日火曜日

贅沢すぎる環境での東京合宿!!

現在、作陽高校柔道部は選抜メンバーで東京合宿で国士舘大学へ行っております。

本日現地からの連絡でメンバーの生徒たちが世界クラスの選手たちと稽古を行なっているという報告を受けました!!

国士舘大学は言わずと知れた大学柔道の名門大学で多数の世界チャンピオン、オリンピックチャンピオンを輩出しております。

練習風景
赤ゼッケンの世界チャンピオン、ボボノフとトゥロボエフが見えます

また、現在国士舘大学にはウズベキスタンのナショナルチームが来ており、二人の世界チャンピオン、そしてヘッドコーチには元ギリシャ代表のレジェンド、17歳でオリンピック優勝、3度の世界選手権優勝のイリアス・イリアディスがいます。

そのほか、日本代表選手も数名来ており、2年生林が東京オリンピック60kg級優勝のパーク24高藤選手に稽古をつけてもらいました!!

林と高藤選手の乱取り

林、綺麗に投げられてます
キャプテン長内、2年林はイリアディスに打ち込みと技の指導をしてもらいました。

林、イリアディスに指導してもらってます
長内、イリアディスとの打ち込み風景

工藤、講道館杯チャンピオンであり作陽高校OBの髙橋翼選手と乱取り

工藤、内股で攻めてます!


稽古後、高藤選手に写真を撮ってもらう林
ウズベキスタンナショナルチームより記念品をいただきました!!

そのほか多数の日本、世界のトップ選手達との稽古を行なっています!そんな恵まれた環境での合宿、充実した内容でかなりの成果が出ています!!

明日からもまたハードな合宿は続きますが、頑張って参ります!!

後日稽古の様子を動画にて配信いたしますのでご期待ください!!

第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...