2022年11月12日土曜日

2連覇達成!!〜中国高等学校新人柔道大会〜

 昨日11/12に 山口県 宇部市武道館にて第23回中国高等学校柔道新人大会が行われました。

結果は昨年に続き優勝!!見事2連覇を達成しました!!
連覇は平成22,23年の時以来2回目の快挙です!!
大会の山場は昨年決勝で対戦した準決勝の広島県代表・崇徳高校戦、先鋒が技ありを取られ優勢負けの後引き分けを二つ挟んだ副将戦。


去年から団体選手として活躍している工藤、髙橋が相手ポイントゲッターから一本をとり2−1での勝利となりました!!

そして決勝戦、対戦相手は島根県代表・開星高校、相手は前にポイントゲッターを固めた布陣で次鋒までに2点取られてしまいましたがここからが今年のチームの強いところ。

中堅からの3人が一本を取り、最終的に3−2で優勝を決めました!!


素晴らしい結果となりました。今年の冬を乗り越えてまた来年からの試合に向けてチーム力を高めて参ります!!

決勝戦直前の円陣
選手、監督で気合を入れました!!

後援会主催!作陽高校柔道部BBQ大会

  昨日、柔道部後援会主催で2024年柔道部チャリティーBBQが行われました!! さあまもなくスタートです 川野先生準備中 3年生体育祭で踊ったダンス披露! 1年生おかわりコンビ 天気も良く最高のBBQ日和となり後援会の皆様をはじめ地域の方々、保護者様方にご参加いただき総勢90...