2019年3月4日月曜日

卒部式

 3月1日は、平成30年度岡山県作陽高等学校卒業式が行われました。
 それに伴い、柔道部卒部式が行われました。3年間、己を鍛えた道場、そして尊敬する川野先生と別れる時が来て、3年生は寂しそうでした。川野先生は、「これほど3年間で成長した学年は今まで記憶にない。低迷していた作陽の復活の狼煙を上げてくれた。」といつもは厳しい川野先生も3年生の3年間を称えました。
 1,2年生は今まで稽古していた3年生との最後の稽古を、惜しむように、また自分が強くなったことを先輩に見せつけるような稽古をしていました。
卒部しても、また戻ってこれるように残された在校生は、2週間後に迎えた全国選手権で「日本一」を達成できるように頑張っていきたいと思います。
 応援よろしくお願いいたします。


第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...