2019年3月31日日曜日

第32回ますらお旗争奪高校柔道大会

本日、大阪府の大浜体育館で表題の大会が開催されました。作陽高校は、過去に本大会で二度の優勝をしており、三度目の優勝を目指し、選手権の勢いそのままに大会に臨みました。
結果を準決勝で国士舘高校に敗れ、三位という結果でした。しかし、選手権と比べ国士舘高校との差が僅かですが詰まったように感じました。夏のまで残り四か月、今できることをすべて全力でやり切り、夏では国士舘高校が倒し、「日本一」になれるように精進していきたいと思います。
そして、学校に帰ってからは川野先生の奥さんから、選手権のお祝いとして寮生にケーキの差し入れを頂きました。また、新入生の厨子くんのお母さんからも差し入れを頂き、みんなで美味しく頂きました。ありがとうございました。

第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...