2019年3月11日月曜日

第29回松田旗柔道錬成大会②

3月10日、津山東高等学校において平成30年度第29回松田旗柔道大会が行われました。
18チームが参加し、熱戦が繰り広げられました。注目は、初参加の全国屈指の強豪大成中学校。4連覇を狙う国士舘中学校との対戦が期待されました。その他にも、望海中学校等が参加し、全国大会で上位を狙うチームが多数参加していただきました。
優勝は、初参加の大成中学校。決勝で国士舘中学校の4連覇を阻みました。また、大会の運営の手伝いを作陽高校柔道部の生徒が行いました。日頃、自分たちがどれだけの人々のお陰で試合ができているかを実感できたことかと思います。一瞬も気が抜けない補助役員は、良い経験になったと思います。自分たちが試合をできることに感謝し、これからは試合に望んでもらいたいです。
今回ご参加してくださった中学校の皆様、本当にありがとうございました。





第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...