2018年4月8日日曜日

平成30年度全日本選抜柔道体重別選手権大会 OB長澤憲大選手優勝

 4月7、8日において開催された、平成30年全日本選抜柔道体重別選手権大会で、本学OBである長澤憲大選手(パーク24)が90㎏級で優勝いたしました。
 本大会は、各階級8名しか出場することができない日本最高峰の大会であり、9月に行られる世界柔道選手権大会の選考を兼ねて行われました。長澤選手の90㎏級には、リオデジャネイロオリンピックで優勝を果たしているベイカー茉秋選手がおり、世界選手権大会に選出されるには優勝するのが絶対条件でした。そんな中、決勝戦においてベイカー選手との接戦を制し見事優勝しました。その結果、作陽高等学校柔道部史上初となる世界選手権大会90㎏級代表に選出されました。
 今年の世界柔道選手権大会代表は9月20~27日にアゼルバイジャンにおいて行われます。長澤選手が出場する90㎏級は、大会5目に行われる予定です。
 皆様、応援よろしくお願いいたします。




引用:公益財団法人全日本柔道連盟ホームページより

チーム力の底上げを実感〜県新人個人戦〜

本日は岡山県高校新人柔道大会個人戦でした。 結果は 全7階級中 5階級で優勝!! そして今回の個人戦は19名が出場し18名が3位までに入るというチームとしては素晴らしい結果を残してくれました! 60.66と軽い階級2つは決勝戦で惜しくも敗れてしまいましたが次の全国高校柔道選...