2017年5月7日日曜日

平成29年度全日本ジュニア柔道体重別選手権大会岡山県予選5階級制覇!

本日、岡山武道館にて行われました平成29年度全日本ジュニア柔道体重別選手権大会岡山県予選で本校柔道部が8階級中、5階級で優勝しました。この大会は大学生や社会人を含む20歳以下の人が参加するレベルの高い試合です。この試合で優勝、準優勝した選手は7月9日に広島県立総合体育館にて行われる、中国地区予選会に出場することができます。本校柔道部は優勝5名、準優勝2名の計7名が中国地区予選会への出場権を手にしました。さらに中国地区予選会で優勝すると全国大会へ出場できます。一人でも多く全国大会へ進めるよう、さらに切磋琢磨していきたいと思います。今後も勝ち残った7名含め作陽高校柔道部を応援よろしくお願いします。

中国地区予選会出場を決めた選手7名
 

第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...