2017年5月24日水曜日

平成23年度卒・長澤憲大、柔道グランドスラム・エカテリンブルグ 男子90kg級優勝!

2017年5月20日~21日にロシアのエカテリンブルグで行われた、柔道グランドスラム・エカテリンブルグの男子個人戦90kg級日本代表として、卒業生の長澤憲大選手(ながさわ・けんた、相原中学校出身、東海大学卒、現パーク24株式会社所属)が出場し、見事優勝しました。グランドスラムとは、IJFグランプリシリーズのひとつで、IJF(国際柔道連盟)が主催する柔道の国際大会です。この大会は長澤選手が以前に優勝したグランプリよりレベルの高い試合となっており、世界選手権を控える長澤選手にとってかなり手応えのあったものだと思います。この優勝を弾みに、世界選手権での更なる活躍を期待したいと思います。みなさん今後も長澤選手の応援をよろしくお願いします。


グランドスラムエカテリンブルグ

90kg級 長澤 憲大(パーク24㈱)優勝
 
 
・2回戦    L.KRIEBER GAGNON(CAN) 一本勝(足車)
 
・3回戦    M.MAGOMEDOV(RUS) 優勢勝(技有・足車)
 
・準決勝戦  N.VAN T END(NED) 一本勝(GS足車)
 
・決勝戦    K.TOTH(HUN) 一本勝(GS横四方固)
 
 
グランドスラム東京で外国人選手を投げる長澤選手
 
 
 
 
 

第70回中国高等学校柔道大会岡山県予選~団体戦~

 昨日から本日にかけて、岡山武道館にて中国高等学校柔道大会岡山絵県予選会が行われました、初日の昨日は団体戦です。 作陽学園は初戦のシードで2回戦からの登場となり 初戦は倉敷工業に5-0 準々決勝 金光学園に5-0 準決勝 興譲館に5-0 決勝は今回は第3シードから上がってきた関西...