2018年9月27日木曜日

世界柔道選手権大会

 9月20~27日にかけて、アゼルバイジャンで行われております世界柔道選手権大会に本校OBの長澤憲大選手(パーク24)が90㎏級に出場しました。長澤選手は、大会5日目に登場。厳しい組み合わせの中、見事銅メダルを獲得しました。本大会において日本勢の活躍が続く中での試合は、私たちが想像することができない程のプレッシャーだったと思います。また、試合前は怪我によって十分な稽古ができていなかったと聞きます。そんな中で獲得した銅メダルは、とても価値あるものです。高校時代に培った、「意地」と「執念」が前面に出た試合だったと思います。東京オリンピックまで2年を切りました。長澤選手は、オリンピックに向けて気持ちを切り替えていると思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。
長澤選手のコメント
「スタミナが切れるのは稽古不足だとおもったが、やれることはやってきた。また頑張ります。」(全日本柔道連盟ホームページ引用)


引用:全日本柔道連盟ホームページ

作陽柔道部OB長澤憲大先輩の活躍が紹介されています

H30.9.25(火)山陽新聞朝刊に、長澤先輩の2018世界柔道選手権金メダルの記事が紹介されました。先輩のように、私達現役の柔道部も、全国制覇に向けて頑張っています。今後とも応援よろしくお願いいたします。

2018年9月18日火曜日

2025春合宿~in 釜山~

本日から韓国の釜山へ合宿に来ております!! 昨日の午前中に玉島を出発し、下関からフェリーに乗って今朝釜山へと来ました!! フェリー船内での夕食 下関を出発 本日の練習は午後からとなっており、釜山から約2時間浦項(ポハン)にある浦項同志高校で稽古と練習試合を行いました。 釜山の...