2024年3月31日日曜日

第37回ますらお旗争奪高校柔道大会

本日、大浜だいしんアリーナにて第37回ますらお旗争奪高校柔道大会が開催されました。

UP中です



オープン参加のこの大会は全国から76の高校が参加しました。

作陽は予選リーグは2戦2勝し決勝トーナメント進出。

決勝トーナメントは2回戦からで育英高校(兵庫県)に勝利し

準々決勝で先日行われた全国高校選手権団体3位の大成高校(愛知県)と対戦し2-1で勝利勢いに乗って続く準決勝も静岡学園(静岡県)にも勝利。

決勝に駒を進めました。

決勝戦の相手は全国高校選手権優勝の埼玉栄高校(埼玉県)

強敵を相手に自分達の柔道がなかなかできず先鋒から副将までが負けて0-4と手痛い敗戦となってしまいました。

表彰式後の1枚


春の遠征の締めくくりとなった今大会ですが結果は準優勝とまずまず。

良い面も出ましたが課題面もはっきり見えてきた実りある大会となりました。

遠征全体を通してここから夏に向けてチームを作っていく基盤ができたのではないかと思います。


夏の作陽に向けてもう1段2段のレベルアップを目指します!!


これからも応援よろしくお願いいたします!!

全国高等学校総合体育大会岡山県予選~2日目~

昨日に引き続きインターハイ予選本日は個人戦でした 今年の個人戦は 4階級での優勝となりました!! 90kg級森川においては過去3連敗している相手に4戦目で初勝利し全国の切符を手にしました! 優勝者4名 また、惜しくも優勝できなかった選手たちも今季チーム最後の個人戦ということでそれ...