2023年5月6日土曜日

2023年度目標&スローガンの決定!!

 作陽学園高校柔道部では毎年、チームの理念に沿って今年の目標、そしてチームスローガンを決めております。

例年ならば4月に行なっているのですが、移転などでバタバタしてしまいGW中まできてしまいました。


しかし、期間があったからかしっかりと考えをまとめ素晴らしいスローガンになりました。

本日のミーティングでは川野先生から。

「その素晴らしいスローガンに見合った生活態度、稽古への姿勢でいるように」

と念押しがありました!!


そんな今年度の作陽学園高校柔道部のスローガンは

『壮士凌雲』

です

辞書をひいてみると意味は

 俗世を超越しようとする気高くて立派なこころざしのこと。または、積極的に高みを目指すこころざしのこと。

「凌雲」は雲よりも高い場所に上るという意味から、俗世を超越するという意味。


とあり、かなり質の高い事を自分達に課しています。

それだけ今の作陽学園高校柔道部は高いところを目指しているという事です。

そして本日、玉島ケーブルテレビの取材がありましたそのワンシーン


このスローガンをそれぞれが心に刻み込み今年こそ全国制覇目指して精進して参ります
応援よろしくお願いいたします!!

全国高等学校総合体育大会岡山県予選~2日目~

昨日に引き続きインターハイ予選本日は個人戦でした 今年の個人戦は 4階級での優勝となりました!! 90kg級森川においては過去3連敗している相手に4戦目で初勝利し全国の切符を手にしました! 優勝者4名 また、惜しくも優勝できなかった選手たちも今季チーム最後の個人戦ということでそれ...