2019年3月21日木曜日

第41回全国高等学校柔道選手権大会団体戦

昨日に引き続き、日本武道館にて団体戦が行われました。作陽は、第四シード校として登場しました。昨日優勝した高橋を中心に「日本一」に臨みました。
シードの作陽は、2回戦から登場し、静岡県代表の加藤学園高校に2人残し、続く3回戦では、長崎県代表の長崎南山高校に1人残し、準々決勝では木更津総合高校に代表戦の末、勝利し、作陽高校史上初の高校選手権3位入賞を果たすことができました。
今大会は作陽高校柔道部に新たな歴史が刻まれる大会となりました。個人戦において「日本一」団体戦においては初のベスト4。生徒は、この結果に満足しておらず、目標はあくまで「日本一」。夏に目標を達成できるようにここからさらに精進していきたいと思います。



全国高等学校総合体育大会岡山県予選~2日目~

昨日に引き続きインターハイ予選本日は個人戦でした 今年の個人戦は 4階級での優勝となりました!! 90kg級森川においては過去3連敗している相手に4戦目で初勝利し全国の切符を手にしました! 優勝者4名 また、惜しくも優勝できなかった選手たちも今季チーム最後の個人戦ということでそれ...