2019年3月31日日曜日

第32回ますらお旗争奪高校柔道大会

本日、大阪府の大浜体育館で表題の大会が開催されました。作陽高校は、過去に本大会で二度の優勝をしており、三度目の優勝を目指し、選手権の勢いそのままに大会に臨みました。
結果を準決勝で国士舘高校に敗れ、三位という結果でした。しかし、選手権と比べ国士舘高校との差が僅かですが詰まったように感じました。夏のまで残り四か月、今できることをすべて全力でやり切り、夏では国士舘高校が倒し、「日本一」になれるように精進していきたいと思います。
そして、学校に帰ってからは川野先生の奥さんから、選手権のお祝いとして寮生にケーキの差し入れを頂きました。また、新入生の厨子くんのお母さんからも差し入れを頂き、みんなで美味しく頂きました。ありがとうございました。

全国高等学校総合体育大会岡山県予選~2日目~

昨日に引き続きインターハイ予選本日は個人戦でした 今年の個人戦は 4階級での優勝となりました!! 90kg級森川においては過去3連敗している相手に4戦目で初勝利し全国の切符を手にしました! 優勝者4名 また、惜しくも優勝できなかった選手たちも今季チーム最後の個人戦ということでそれ...