2019年1月3日木曜日

炊き出し

 作陽高校柔道部は例年1月2日が稽古始めです。
寮が閉鎖中なため、食堂も閉鎖しており、例年この期間にはOBの方や、川野先生の奥さんが生徒の為に食事を作ってくださいます。今年も、2日の夜にOBの中里さんが鍋を、3日の夜は横川さんが小松菜の御浸し、川野先生の奥さんが鍋と魚を作ってくださいました。
そして、なんと3日の昼は川野先生が焼きそばと焼うどんを生徒の為に振舞ってくださいました。
生徒は、初めて食べる川野先生の手料理に戸惑いながらも、嬉しそうに食べていました。
 明日から愛知県の大成高等学校で合宿となります。
多くの方々に助けられ、応援していただいていることを忘れずに、選手権予選に向けての最後の追い込みを全員で乗り越えていきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。
3日の夜

川野先生作「俺の焼きそば」

川野先生作「俺の焼うどん」


全国高等学校総合体育大会岡山県予選~2日目~

昨日に引き続きインターハイ予選本日は個人戦でした 今年の個人戦は 4階級での優勝となりました!! 90kg級森川においては過去3連敗している相手に4戦目で初勝利し全国の切符を手にしました! 優勝者4名 また、惜しくも優勝できなかった選手たちも今季チーム最後の個人戦ということでそれ...