2023年2月25日土曜日

岡山県合同練習会!!

 本日、岡山武道館で開かれた岡山県柔道連盟の合同練習会に参加して参りました!

創志学園 佐野先生の開会の挨拶
この練習会は本来、女子選手、中学生がメインの合同練習なのですが作陽高校は新しい取り組みの一つとして初めて参加させていただきました。


1年藤井が中学生と打ち込み
稽古の中で、小中学生との打ち込みや乱取り、そして技の指導、高校生が稽古をつけてあげるような内容の合同練習となりました。作陽の生徒達にとっては全く未体験の事、初めは戸惑いもありましたがすぐに馴染み、小中学生をリードして稽古をしていました!

休憩時間のミーティング


この経験を活かして新たな自分自身を発見したり柔道の幅を広げていってほしいと思います!!

2年工藤の内股の技術指導


閉会の際の川野先生の言葉「教えること二度学ぶ」




後援会主催!作陽高校柔道部BBQ大会

  昨日、柔道部後援会主催で2024年柔道部チャリティーBBQが行われました!! さあまもなくスタートです 川野先生準備中 3年生体育祭で踊ったダンス披露! 1年生おかわりコンビ 天気も良く最高のBBQ日和となり後援会の皆様をはじめ地域の方々、保護者様方にご参加いただき総勢90...